読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探偵ナイトスクープ ルー大柴さんのルー語の真実とは?

そんなこと言うなんて藪 から スティックだよ!ルー大柴のルー語って「くだらない!(笑」と思いつつもついつい頭に残りますよね。実は多くのビジネスマンが仕事で英語を話すときはルー語を連発しています。外国人の方と英語でコミュニケーションを取ってい…

【体験談】字幕なしで洋画を見るのはTOEIC730点超えてもムリ!

高校レベルの英語があらかた身についたあたりで英語の学習が楽しくなってきて、自信もついてきたので、久しぶりにTOEICを受けてみました。前回の受験から1年半ほどたっていたと思います。 結果から言うとこの時にいわゆるBランクである730点を超えることがで…

英会話スクールの顧客満足度=上達できるなのか?

株式会社イードが、英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2016「英会話スクール」を発表しました。この調査は、英会話スクール(教室)に通っている、あるいはオンライン英会話サービスを受講している方が対象です…

スピードラーニングなどの聞き流す英語教材が効果がある人は?

スピードラーニングやエブリデイイングリッシュやアルクのヒアリングマラソンといった膨大な量を聞き流す英会話の教材は、英文法があらかた身についてきたころから始めると効果が期待できます。 なぜなら、聞き流していても英語を十分に理解することができる…

聞き流すだけで一から英語が話せる教材があれば天才的な発明品だ

聞き流せば英語ができるようになるという幻想とワナ 聞き流せば英語ができるようになるという方法を有名にしたのは通信教育の英会話教材ではないでしょうか。毎月膨大な英語の教材をとにかく聞き流すことによって効果があがるという宣伝文句はあまりにも有名…

オンライン英会話スクールのママさん講師という道

最近はママさんにオンライン英会話スクールの講師が人気があるようです。英会話ができるようになれば今の時代は自宅でも英語の仕事ができますね。なぜオンライン英会話スクールの先生が人気なのか興味があったので調査してみました。 ママさんオンライン英会…

中学英語を復習すると白黒だった世界がカラフルに

僕の英語上達の原動力となった英語上達完全マップと出会ってからは、まずは中学英文法をやり直そうと決めました。というのも、英語の聞き取りはなんとなくできていたのですが、聞き取った英語の意味が全然分からない状態だったからです。これは意味を理解す…

身につく英語をマスターするシャドーイングの4つのコツとは?

なかなか英語が身につかない。そんな悩みがありませんか?身につく英語の勉強方法でお勧めなのが、シャドーイングという方法です。シャドーイングは耳で英語を聞いて声に出すトレーニングで英語が身に付きやすいです。 英語が身につくおすすめの方法シャドー…

英単語をたった10日間で10倍に増やす方法

英単語を覚えるのって大変ですよね。多くの英単語があっという間にに覚えられる方法がありますのでご紹介します。 フォニックスを知って、英単語とスペリングの関係がわかるようになると、音読しながら英単語を増やしていく方法がとれるようになりました。し…

英語が話せるようになる女性が男性より多いのは生物学的に明らかだ

女性は男性よりも英会話の学習に有利だと言われます。その理由は女性は「ながら作業」が得意だから。英語が話せるようになる秘訣は「ながら学習」にあります。女性のほうが男性よりもいくつもの作業を並行して行うことに関しては得意なのはアメリカの大学の…

クックパッドを知っているだけで料理も英会話も上手くなる

クックパッドはご存知ですか?全国のたくさんの方が美味しく作れた料理のレシピを公開しているサイトです。そのレシピの数は数万件にものぼり、料理の手順も写真付きで分かりやすいです。料理があまり上手でなくてもクックパッドを見ながら作ればおいしく作…

つくりおきおかずと英会話

平日はフルタイムで働き、帰ってきたら毎日晩御飯を作る。次の日のお弁当のことも考える。本当に大変です。そんな毎日では時間がなくて行き当たりばったりのメニューばかりになってしまいますよね。ところがおかずのつくりおきをするようにすれば、夕食やお…